2010年3月29日月曜日

すまこ生還!

                                      
山へ遊びに行っているのは、こちらでもよく書かせてもらっているのですが、
ちゃんとした登山(頂上まで登る)っていうのは昨年夏に始めてから昨日がやっと10回目でした。


色々調べてコースに渓流歩きっぽい場所もあり、山の高さもほどほどで
展望も良いという【堂山】に決めました。

しかし 山とは行ってみないとわからないもの・・・
すまこ 死ぬかと思いました (つд⊂)エーン

















高さも384mと低い山なので
ゆっくり景色でも見ながら ぐるっと回って歩こうか!くらいの気分だったのです。


                               




森林伐採で禿山になり砂礫や岩が多いって事は少しは予習してたのですけど・・・


砂礫の所(ザレ場)はズルズル滑りまくるし、岩場は「これってロッククライミングじゃない?」って思うほど
道とは言えない、ん~岩から岩へ這いつくばって上り下りって感じだったのです。
初心者(私みたいなへたれ)には生きた心地がしない山でした(笑


ちなみに右側の写真は あの頂上から岩を這うように降りてきたよぉ><
と、放心状態で指差す すまこです!
(なにげに姉さん式写真で本人登場してみましたペコリ(o_ _)o))


天神川渓谷にたどりついた時の喜びは言い表せないほど
あ~~生きて帰ってきたねってダアと共に感動!!


下山して駐車場近くで雨が降り始めるという天気的にも運が良かった一日となりました。


怖い目にあったけど山歩きこれからも続けますよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





本日のダア♪♪










おまけ
家に帰ってお風呂から出てきたダアの一言
「今日だけで2キロほど痩せた!」
山 いろんな意味で恐るべし(笑


     

6 件のコメント:

  1. 山ですか~。上ったことありませんが><
    しかし、よく林~雑木林のレベルの草地にはいきますねwああいうところでも重い装備つけて走ると痩せますよ・・・w

    返信削除
  2. 重い装備で林の中を走るですか~きつそう・・・
    ジョンさん写真見る限り痩せる必要なさげなので、
    鍛えているのかな?
    細マッチョなのですね、そうですね(。-_-。)ポッ

    返信削除
  3. ジョンさんはただのモデルガンの・・・ry

    後ろ姿ならたぬきさんはいらないと思うの!の!

    しかし、すごい山を登るのね。。。
    すまこさんにくらべてだんなさんは軽装・・・?

    返信削除
  4. そうでしたかジョンさんは・・・(笑

    後ろ姿でも前足とか肩あたりの丸さがやばいですよ><
    後ろ足はさらしてしまいましたけど・・・

    ダアの写真は頂上で撮ったので
    装備全部はずしてくつろいでる時です。
    ほぼ同じ格好なのですよ!

    返信削除
  5. 地図を見た感じでも割と斜面がえらい事になってるような。。。

    2キロやせて、いい感じに疲れた風呂上がりのビールで
    3キロ太るんですね、わかります (・ω・`)

    返信削除
  6. ミッキーさん!!
    おいでやしておくれやしておおきに~(笑

    バレバレですね・・・
    Wiiの体重折れ線グラフが、
    跳ね上がったのはまちがいないですV(○⌒∇⌒○) イエーイ

    返信削除