2017年10月30日月曜日

秋はお出かけ多くなる。

10月9日 びわこバレイ

びわこテラスがインスタ効果で有名になってしまい、

私たちが今まで来た中で1番の混雑というびわこバレイ。

テラスは去年オープンしてすぐに来たのでよらずに

今年出来たCAFA360に行ってみました。

CAFEはすでに終わってましたが、素晴らしいデッキです。 

ペア席は既に満席、ここなら昼寝出来ますね。

しかし混雑すぎて もう去年みたいに貸し切りみたいな写真は無理ですね。


昨年 私をフォトジェニックにしてくれた相棒にも再会。
(左が昨年の写真)

場所が変わって仲間が増えてた(笑

で、いつものように山歩き。

小女郎が池まで尾根道を歩きました。

家からも近いし ここは本当にいい山です。

ゆっくりゆったり過ごせます。


 
 











10月21日 無限の住人ロケ地ツアー

奈良からスマ友さんが来られて滋賀県で映画の撮影があった場所をご案内。

台風が近づいてた日でした。

3人でSMAP的には記念日は雨って笑ってましたけど。


万次さんが釣りをしてた場所でお写真!

途中 宮本武蔵のロケ地だった 慈眼堂にも寄り、

八尾比丘尼と万次さんの出会う場所 日吉大社へ。

3人でワチャワチャしてきました。

お2人とも とても喜んでくれて本当に楽しかったです。

ずっと運転して付き合ってくれたダアにも(^人^)感謝♪


来月は太秦に行くぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
















本日のダア!!






2017年9月27日水曜日

気候も良くなったし、賑やかになってきたし、元気になる。

嬉しいですね、やっとこの日が来ました。

まだ全員ではないけれど 明るいニュースです。

深夜から入会受付だったらしいですが、

6時30分登録の私でも4000番台。

誰かが呟いてました。

この日何人の人が寝起きに5700円支払ったんだろうって。

まさに私の事です(笑

もうすぐ10万人だそうですね、素敵です。

これからも全力で応援していきたいと思います。












今年も9月9日はスマヲタ会のイベントに参加してきました。

デビュー26周年記念日です。

ものまねSMAPのライヴ。

行きの電車の中で偶然ダアの横に慎吾くん座るという奇跡です。

本物だとあり得ないですよね!

ものまねの方なのに変なドキドキと、

何も知らないダアを見て笑いが込み上げるのと・・・



ライヴも最高でしたし、予定時間を過ぎても写真を撮らせてくれたり。

500人ほど集まった会で15人ずつくらいで撮影ですよ ( ゚Д゚)ヒョエー

今風に言うなら 神対応です。

本当にありがとうございました。

  


 



私が団扇を持って 大笑いしてた頃、ダアはここに居たらしいです。

 




合流して天王寺にて。

さんタクで木村くんが食べていたので、前から行きたいと思ってて。

昼間から200グラムとか300グラムとか食べられるのか?と

思ってましたが いけます!オカワリいけそうな勢いでした。

 




天王寺と言えば スマヲタさんはココ。

新星堂ミオ店です。

CDを買うとスタッフさんの書いたカードが頂けます。

9月9日ということで大変混んでましたが、

待ち列の途中のkinki kidsからのSMAPという素敵なコーナーがあり、

癒されました(^人^)感謝♪

 



ヲタ会でお友達になった方にお土産もらいました。

何も知らないでもらってしまいましたが、

調べたら 幻のラムネと言われる手に入れにくいものらしく・・・

スマヲタ最高 \(^o^)/ 本当に有難うございました。

 













そろそろ山に遊びに行きたいと思ってましたが

あいにくの天気 途中少しだけ晴れましたが。

「ラ コリーナ近江八幡は、自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場」に

行ってきました、おなじみのクラブハリエです。

流石です、やられましたインスタ映えだらけです(笑

里山風な敷地の中にカフェやフードコートがあるんです。

焼きたてバームクーヘンのカフェはオープン前から行列。

なので私たちは焼きたてカステラの方へ。

やりました一番乗りです。

無人の写真撮影成功です。

席も窓際の眺めのいい場所。

最近スマヲタで人気のうさくまで撮影。

うさくまは「夜空のムコウ」のPVで

慎吾くんがコートのポケットに入れてたぬいぐるみです。

人気再び 今スマヲタさんのお出かけ必須アイテムとなっています。

 

 


建物も女子が喜ぶ作りで、あちこちにベンチもたくさん。

中高年にも優しい感じになってます(笑

ラピュタ的なオブジェも!!

か~わ~いい~♪ってやつです。

 
 






パンショップとお土産の建物内も凝ってます。

こういうところは、ゴミ箱まで素敵。

あいにくパンショップは工事中だったので、

また行きたいですね。

地元探せば結構いいとこあるね!な一日でした。

 
 






本日のダア!!






2017年8月30日水曜日

元気な事は幸せな事。

今月半ば やっと通院生活から解放され、健康って素晴らしい!と。

元気になれば食欲も回復 月末の分に間に合った。









久しぶりに私が土日連休取れたので 快気祝いを兼ねてプチ旅行。

ダアが四国に行ったことがないというのと、

私はこれで四国全県制覇(笑)なので 徳島に決定。



海のないところに住んでいるので旅行には魚料理が必須です。

近くにびんび屋さんという行列のできるお店ありますが、

そこまで並ぶ根気はなく・・・

漁協直営の食堂ということで こちらのお店に。

お刺身はどれでも200円プラスで定食にしてもらえるので、

ダアは、はまち定食。

私は写真に釣られて鯛カレー エビフライ&イカフライ。

カレーは他のお客さん誰も注文してなかったですね。

私ってチャレンジャー?(´▽`*)アハハ

ご飯多すぎて残しましたが 二人とも美味しく頂きました。


 







帰りのお土産を物色しに徳島阿波踊り空港へ。

最近 駅や空港こういう名前多いですね。

せっかくなので 踊る阿呆になってみました。

お土産も試食して まじ旨なお菓子に遭遇。

これに決定(職場の皆に旨い!と絶賛頂きました)

 







ホテルに早めにチェックインして休憩をとり、

今回の目的地に向けてお散歩&お食事。

魚づくしで ダアも私も大満足。

値段も地元で食べるよりお安くて、素敵。

 










阿波踊り会館。

ここから ゴンドラで眉山頂上へ向かいます。

頂上に着くと風鈴とポスターがお出迎え。

アニメすごいですね、観光地で使うところ増えてますよね。

若い方たちに来てもらうためなのかしら。

 
 
 








お目当ての夜景。

神戸と函館くらいしか夜景なんて見た事ないのですが、

天気は曇りで風が強いにも関わらず この美しさ。

来て良かったです、お客さんも少なかったし。


そう言えば さだまさしさんの小説「眉山」

宮本信子さんが好きで 映画を見た事を思い出し、

まさかこうして訪れるとは感無量。



阿波踊りミュージアムは閉館してたので、

エレベーター止めて入口だけ撮影。

ドアが開いたら このお人形たち。

ちょっとびっくりしました (´▽`*)アハハ



 













2日目は お遍路さんのスタート地点 霊山寺。

読経されておられる方が多く、

京都の外国人の観光地化された寺社などより

厳かな感じがしました。

これが本来の姿ですよね、久しぶりに背筋が伸びました。

 










大鳴門橋遊歩道 渦の道。

450メートルの長さ海上を散歩できます。

ガラス床から下も覗けますが夫婦そろってこういうの苦手(笑

恐る恐る写真だけ。

にしても凄いものを作ったなって建造物の美しさに惚れ惚れ。

イメージするような大きな渦潮にはお目にかかれませんでしたが、

ダアいわく小さいのは あったでしょ?って。

私には見えなかったよ~~ ・゚・(つД`)・゚・

  
 






最後は昨年も食した淡路島バーガー。

せっかくなので最後もチャレンジャーすまこ。

タコチリバーガー頂きました、旨し!

いい旅でした まる!!











本日のダア!!