2017年6月21日水曜日

春の木村祭り まとめ

今年に入ってから 心の糧にしていた木村祭り。

雑誌は発売されたうちの3分の1くらい買って、

(全部買うほど稼ぎはない (´▽`*)アハハ

やっと最近ファイリングを終了。







「無限の住人」

公開日に行くもグッズが全部そろわず、

ネットで申し込み 中身はハンカチ2枚なのに

大きな松竹さんの段ボール!が先日届いた。



 





映画のおかげで色んな番組に出演してくれて、

ハイヒールのインタビュー時にこの言葉。

そうです、ロケ地があるんです地元に。

地元誌にも掲載されてて。 行くよね まちがいなく(笑






主人公 万次さんの家跡地。

 



福士蒼汰くんの撮影場所。

 



最後はイッテQ!でこの笑顔。( ;∀;) カンドーシタ










そろそろスマホを変えようかと思っていた時に

ある番組でこの映像。

変えるよね まちがいなく。スマホケースのために(笑

 





SMAPがらみのぬいぐるみやマステやその他いろいろ・・・

今も買い漁る日々が続いています。

そのために頑張って労働している (≧∇≦)ノ ハーイ♪

 






≪おまけ» ダアが車乗り換えたので、お願いしてこれ!

木村birthdayナンバーにしてもらいました。




2017年5月29日月曜日

2017年 GWの過ごし方

5月3日水曜日

毎年GWは山に出かけることにしているのですが、

今年は御在所岳、三重県と滋賀県の県境。

ロープウェイで頂上まで行けちゃいます、楽ちんです。

ふもとの湯の山温泉から結構急な道のりで、

ちょっとしたアトラクションです。

混雑してなければ家族だけで載せてくれるのもありがたい。

 





頂上で IZANAGIさんのシンセサイザー演奏。

大自然の中でヒーリングミュージック。 

あちこちの山で演奏されてるらしいです。

山で聞くなんて初めてでしたが、心地よかったです。


あいにくのお天気で少し寒くて
 
名物のカレーうどん とても美味しかった。

本当はポスターにある風景の予定だったのですが・・・

今年は花見もそうでしたが、お花の開花が遅い  (´・ω・`)ショボーン

本当にお花に縁がない・・・

 
  






5月6日土曜日

今年2度目のスマヲタ会 IN大阪。

ヲタ会のおかげで去年から大阪に良く行きます。

それまでは年に1度行けば良いほうだったのに。


今回はみんなでライヴDVDを見てキャーキャー言う会。

この部屋の奥のシアタールームでペンライト振って

泣いて笑って楽しんで来ました。


帰りは木村くんが舞台あいさつに来てサインしていった

ポスターを見学 反射でうまく撮影出来てないけど。

 




ダアと合流して、GWと言えばプレモルフェス!

昨年 楽しかったので今年も行きたいと思ってたら、

ヲタ会の日に梅田でフェス発見。

何というご縁でしょうか(笑

ビールはもちろんですが食べ物美味しかったぁ!!

 



で お次は近大水産研究所。

いつも行列すごいので諦めてたのですが、

この日は少し早かったせいかオープン最初のグループに入れて、

頂きました まぐろ&お魚色々。

料理の写真撮るの忘れてたので持ち帰った証書を。

大阪行くと美味しいものがたくさんあるので食べ過ぎます。

今年も大満足のGW。

また来年も頑張りましょう♪

 






本日のダア!!




2017年4月26日水曜日

花見には早すぎたけど

今年は寒かったから桜の開花遅かったですね。
4月2日 日曜日。
去年と全く同じ日に出かけましたがやっと桜の蕾を見つけた程度。
1週間後は天気も悪そうなので今年はこれで我慢。

南禅寺三門から水路閣。
若い頃はざっくり見てるからほとんど記憶にありません。

年を重ねるのもいいなってこんな時に思います。
ゆっくりと時間をかけて歩く・・・
若い時って何急いでたんでしょうね?(笑

 
 


蹴上インクラインも歩いてみました。
入口付近に少しだけ咲いてた桜、ありがとう。

ブラタモリでタモリさんも来てたなぁ。

 




帰り道お肉を焼く匂いに引き寄せられて・・・
ハンバーガー でかいソーセージにベーコン クルクル回るチキン!!
よくぞこの場所で開催してくれました。
バイクで来ていたのでビールは飲めませんでしたが、
大満足、肉万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

いい花見?でした。

 




後日近所で満開の桜を見ました。





本日のダア!!



2017年3月30日木曜日

今頃京都はね!

ドラマの最終回 木村君の後ろ姿にズキューンして、





さあ次は映画 「無限の住人」

雑誌祭りなどお財布は大変な状態(笑

  

京都プレミアイベントに申し込み、そのために休みを取ったけど。

見事にハズレ、繰り上げ当選もハズレ・・・

京都に来たら必ず木村君 太秦の映画村あたりに行くだろうなと予測。

それだけでも決行しようかと思っていたら、

前日に番組のロケを兼ねて既に現れたと。

相変わらずの運のなさ(´;ω;`)ウッ…

今頃京都はすごい賑わっているだろうなと思いつつ、

夕方のワイドショー生中継と書いてあったのでそれを待つ間にここへ(笑

コンサートないから生で見る機会ないんだよぉ~~!会いたかった・・・






ε=( ̄。 ̄;)フゥ!で、


今月のお出かけは 平等院。

鳳凰堂は少人数ずつしか入れないので待ち時間1時間半らしくあきらめて

テレビで紹介されてたミュージアムを見学。

近代的な建物で、展示もガラスウォールケースの中の菩薩様達とか

鳳凰などもガラスケースの中、間近で見る事ができます。

賛否両論らしいですが、私は素敵だと思いました。

こういうものに興味がない方でも十分楽しめると思うのです。

なにより美しかったですからね。

次回はぜひ鳳凰堂見学したいです。






茶そばを食して帰りました。




















本日のダア!! 


2017年2月27日月曜日

大阪と嵐山

いつもの月末ギリギリです。


1月またまた大阪で「慎吾くん誕生日ヲタ会」

主催者さま相変わらずの凝った飾りつけ。

お仕事しながら本当にこんなに素敵な会にして下さり感謝、感謝<(_ _)>

一人で参加するのもすっかり慣れて楽しすぎ!!

 


ヲタ会終わりにダアと合流。

スマスマのセットが展示してある関西テレビへ。

中に入れないので窓越しに撮影 ダアの長身が生きる瞬間(笑

お仲間の方 3組ほどおられました。

せっかくなのでMBSも行きたいと呟くとおkを頂き(´▽`*)アハハ

お散歩プラプラ。

A LIFEグッズ売ってなかった・・・

結局ネットで買いましたよキーホルダー。



















2月に入り 京都嵐山。

京福電気鉄道 嵐山線で慎吾くん電車が走るというので見学。

嵐山駅に若い娘が多いので何事かと思ったら↓これでした。





さてここからは一挙に平均年齢上がります(笑

まぁまぁの見学人数です。

主催者の方のご厚意で電車の中見せて頂きました。

慎吾愛に溢れた車内になってました。








 






せっかくここまで来たのでもちろん観光付き。

竹林の道から柿落舎くらいまでゆったりお散歩。

その後ニュースになった例の踏切もそんなこととは知らず歩いてきました。

確かに多いです、危ない人たち。


車を天龍寺に置いていたので最後はお庭を拝見。

紅葉の時期が人気ですが、この時期でも結構な観光客の数。

もう昔みたいに静かな京都観光は無理な時代なのですね。

 


来月あたりは山に行きたいなぁ!!





本日のダア!! 悩んだ末2枚投下(笑