2010年3月13日土曜日

ちょっと懐かしい話

                                                                                                           
最近テレビで倖田来未がペプシネックスのCMやってるのですが、
それが耳から離れなくなってしまう すまこです。

青春時代
ナイスバディで尚且つ踊りのうまい友人が、
セクシーに腰をくねらせていた様子が今でも思い出せます。
その曲がこれなんですよね。
↓ 聞きたい方はこちらで どうぞ!



Got To Be Real




この曲 私は知らなかったのですが、
ドリカムの「決戦は金曜日」の元ネタにされた曲だったらしいです。
イントロとリズムなんかはEW&FのLet’s Groove そのものなんですが・・・
そのあたりもドリカムファンの間では有名な話だそうです。
↓ 聞きたい方 どうぞ!



Let's Groove





当時ブラックコンテポラリーと言われていた音楽が大好きで
今でもプチレコードコレクションが家にあります。
(これで 年齢バレバレですね・・……(-。-) ボソッ)



若い方はたぶん知らないでしょうが、
久保田利伸 とか EXILE など好きでしたら
いい感じで聞けるジャンルではないかと思います。
EXILEのATSUSHI氏も先輩に勧められた曲として
マービンゲイの曲を歌ってたのを見たことがあるので・・・

こんな話を続けてしまうときっと尽きないと思いますので
とりあえず本日はご紹介まで!






本日のマビノギ














べっぴん3人で生贄~パルホロンの幽霊行ってきました。
くつろぐ女子の後姿でございます♪





0 件のコメント:

コメントを投稿