2010年7月26日月曜日

暑すぎる・・・ね


先週の金曜日、ダアが仕事関係のパーティーのお楽しみ抽選会にて
な・なんと wii を当ててしまいました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

しかし 我が家には、すでにあるわけで・・・


一緒に参加していた方が、お孫さんにプレゼントしたいので交換して欲しいとの事。

びわ湖バレイロープウェイペアチケット&ご厚意でお小遣いも頂く!!

素晴らしい~ ダアのくじ運 (* ̄。 ̄*)ウットリ



4、5年前も忘年会でベロベロに酔っぱらったにもかかわらず(笑

見事 HDD&DVDレコーダー当てた男だからなぁ またまた(* ̄。 ̄*)ウットリ

本当にくじ運のいい人っているんだな~って思ったものでしたよ。

(自分には一生ありえない事なので (T▽T)アハハ!)


で、さっそくそのロープウェイチケット使ってきました。

先月もこちらで紹介した びわ湖バレイです。








前回登った蓬莱山 美しいです。

約10万球のユリ畑!!が7月から9月までで、まだ咲き初めかなぁ。

お花畑っていうのは、やっぱりいいものですね~。


あと人の少ない比良山系縦走コースを歩いてみたのですが・・・

全然風もなく、霧も出たりしていたので湿度も高かったのか、
二人そろってε= (++ ) バテバテ!!状態

予定は①~⑤までの往復でしたが、③で帰ってきちゃいました。
(この案内板かなり古いものです、比良ロープウェイは2004年に廃止ですから)

行きは歩いた所も帰りはリフトに乗っちゃいました。
疲れたときは無理しません!な、お年頃です (*゜.゜)ゞポリポリ


またバレイに戻って お花畑の横でお昼ご飯にしました。

この日も十分楽しんだ すまこ夫婦です!!


本日のダア♪♪





                       
                                      














個人的なオマケ o(*^▽^*)oあはっ♪

≪姐さん、これが建仁寺の御朱印帳です、ケースに風神雷神の文字 表紙は金色ですよん!

 ちなみに双龍図の御朱印帳もありましたね ≫








2 件のコメント:

  1. これはなかなか豪華だね!
    わたしはお寺の御朱印を蒐集してないけど
    かっこいいなぁ。。。

    返信削除
  2. 私も最初はご近所の神社の御朱印帳だけだったんですが、
    ネットで色々見ているうちにお寺の方が
    御朱印が豪快で個性的な所が多かったので、
    (とてもミーハーで(*_ _)人ゴメンナサイ)
    お寺も蒐集する事となりました。

    今年は平城遷都1300年祭ですし、
    秋頃には奈良に行こうかなって思っているので、
    その時は活躍するのではないでしょうか♪

    返信削除