2010年7月20日火曜日

滋賀県で一番高い山

7月18日日曜日 とってもお天気!

滋賀県最高峰1377.3Mの伊吹山に遊びに行ってきました。

いつか登山したいと思っていた山なのですが、

本日は下見?がてら ドライブウェイを利用して頂上までGOです。

麓の気温はすでに27度でしたが、駐車場に着いたらなんと17度!!

真夏日にはとても嬉しい気温差ですねぇ。

     

駐車場から残り117Mは遊歩道をゆっくり登ります。

頂上に着くと 食堂・お土産物屋さんなど普通の頂上では考えられない世界が広がり

この日は郵便局の方が記念切手まで売ってました。

いわゆる観光地状態ですね(笑

車で気軽に来られるので、登山目的の方ばかりではないようです。

途中霧がすごくて、直射日光にさらされる事は少なかったので

お肌には優しい一日でした。

次回は必ず麓から登りたいと思います!!




本日のダア♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿