2010年6月7日月曜日

靴ズレニモマケズ・・・


先日の新しいトレッキングシューズで少々靴ズレになりましたが、
週末天気良すぎ~><
登山は無理ですが普通に歩くのは可能だったので、
奥比叡ドライブウェイを利用して「横川中堂」に行ってきました。
(なんとこのドライブウェイ入り口まで家から15分くらいなのです)





比叡山延暦寺根本中堂の方は、
親戚、友人など遊びに来た時に何度も行った事があるのですが、
こちらは、今まで一度も立ち寄った事がなく、
同じドライブウェイ沿いでも少し離れているので観光客も少ないです。
とても静かで紅葉の季節には最高の場所ですね。















少し歩いて行くとこんなもの発見!












元三大師堂という所なのですが、

普通のおみくじとは違い、お坊さんに悩み事を言い、
お坊さんがおみくじを引いてその内容を聞くと言う
ありがた~い おみくじらしいです。
お値段も少しお高いようで・・・(笑

2時間くらいの散歩でしたが、
山の空気をいただいてゆったり楽しみました。
 
これからもきっとまちがいなく天気が良いと出かけたくなる病は、
当分治りそうにありませんV(○⌒∇⌒○) イエーイ



本日のダア♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿