2010年6月5日土曜日

平日の山歩きは良い!

                                                                                                                              
金曜日めずらしくダアがお休みをとったので、
ここはやっぱり山行っとくか~って事になり(笑
朝ゆっくりしたので昼から行ける所、家から車で30分のびわ湖バレイへ。
冬はスキー場で夏はハイキングなど楽しめる場所です。








打見山(1103m)まで 定員120名乗りというロープウェイに
なんと6名!!(平日って素敵?)

お隣の蓬莱山(1174m)まで歩き、振り返って見るロープウェイ乗り場あたり。
冬はここはゲレンデです。

蓬莱山から尾根歩きで、ホッケ山(1050m)まで往復のコースです。
(それぞれの頂上からの見晴らし)
ロープウェイがあるのと尾根歩きが気軽にできるということで、
土日はかなり賑わいますが今回はたま~に人とすれ違う程度でした。

新しいトレッキングシューズを買ってもらい、
足慣らしも兼ねていましたので、
麓から登らずお散歩気分で楽チンな山歩きでした。
適度な風もあり気温も快適でしたが、
多少の日焼けがお土産になりましたとさ ヾ(>▽<)oあは!


本日のダア♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿