2010年5月5日水曜日

もうすぐ母の日なのでGWに高速料金1000円で行っちゃおうツアー!

                                              
5月3日~4日、ダアママと3人で旅行に行ってきました。


初日(砺波チューリップフェア)










これといった渋滞にもあわず会場にはスムーズに着いたのですが、
会場内・・・チューリップ展示より人多い?的な状態でした。
やっぱGWはすごいわ~、こんな混雑する場所最近は近寄った事なかったので(笑

知らないお姉さんと写真を撮っているのがマスコットキャラクター「チューリくん」
ピンクで頭にリボンをつけた相方キャラクターもいました、「リップちゃん」らしいです。

チューリップのタワーを上るとチューリップの展示が絵のように見えるみたいですが、
そこまでの行列の人数見て ご辞退申し上げました・・・













個人的感想ですが入場料1000円払った会場内の展示より
  駐車場横の民家の畑のチューリップの方が感動しましたよ。


3人とも人ごみにグッタリして、お宿の高岡まで直行。
夕食終わると9時ごろには寝てしまいました ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ





2日目(金沢兼六園)








今日も朝からラッキーです、駐車場待ちなしでした。
私達が入った5分後くらいに満車表示が出て道路に車が並びはじめました。

こちらは行ったことがある方多いのでは?って事で説明略・・・(笑
入場者は多いですが、ひろ~いお庭ですので日陰も多く、
昨日とはうって変わって静かに見学することができました。

金沢での昼食 「兼六御膳」でございます!(食べ物もたまには入れとかないと)

最後の20キロ地点くらいの高速道路で始めて渋滞に会いましたが、
もうほとんど地元(普段でも走る場所)でしたので高速を降りて無事ダアママを送り届けました。

最近は山歩き中心なので、テレビのニュースでしか見ることのない
車の混雑&観光地の人ごみ体験・・・

ダアママが居なかったら絶対に行ってないよねってダアとしみじみ語りながら家路につきました。



本日のダア  と  ダアママ  ♪♪






2 件のコメント:

  1. 確かに、民家のチューリップ畑が綺麗ですね!
    そして花に囲まれる旦那さま・・・w

    そちらからだと金沢までどのくらい時間かかるのかな?

    返信削除
  2. 家からだと名神、北陸自動車道使って
    よっぽど混んでなければ3時間くらいって感じかなぁ。
    今回は母が居るので泊まりにしたけど、
    金沢だけなら日帰りでも十分行ける距離かと思います。

    返信削除