2010年5月2日日曜日

信長くん家の跡

                                        
安土城跡に行ってきました。
近くまでは何度も来た事がありますが、
本格的に天主(ここは天守ではないらしい)跡まで登るのは初めてです。

入山料500円駐車場500円(えー昔は無料だったのに歴史ブームのせいなのぉ?)
まあ 昔は今みたいに整備もされてなく荒れた感じではありましたけど・・・








 大手道入り口、ここから405段 軽い登山気分が味わえます(笑

天皇行幸が目的で 「見せる城」 として作られていたようです。
お城に詳しくないのだけど、普通石段はこんなに真っ直ぐではないらしいし
石段両サイドには秀吉くんや利家くんのお屋敷もあるし、
神をも恐れぬ信長くん!石段の石材に石仏も使っちゃいますよ。

信長くんの「どうだ、見てくれ俺様の城すげーだろ!」感が、かもし出されています。

〈結局 天皇行幸の夢は叶わなかったけど……(-。-) ボソッ〉

天主跡には自動販売機など一切ございません。
ドリンクは大手道を登る前に用意して行きましょう!
(これから暑くなるので特にね)



本日のダア♪♪















マビマビ!










昨晩 黄金りんごに行ったにもかかわらず
ボス部屋の壁に挟まってしまい戦えないという情けない事態になり
PTの方々に申し訳なく、てんぱってSSまで撮り忘れる始末・・・
この場をお借りして 本当にすみませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



0 件のコメント:

コメントを投稿