2010年5月16日日曜日

音羽山はおすすめです!

                                                                                                                                         

                                                        
コース中には、石山寺をはじめ、松尾芭蕉にゆかりの幻住庵や、蝉丸法師ゆかりの蝉丸神社、
三井寺などがあり、歴史に包まれた所と紹介されていました。
どこにも寄りませんでしたけど・・・(笑

長等公園から幻住庵までの約12キロを歩いてみました。







東海自然歩道の本線だけあって とても整備されていました。

先月は まだ寒くて見られなかった若葉もたくさんあらわれて、
山がキラキラと光り、春がやってきたのを実感させてくれました。

頂上は高圧線の鉄塔が少し残念ですが、
展望はよく、右側が大津市で山をはさんで左側が京都市になります。

ちなみにこの音羽山の下は新幹線の音羽山トンネルです。
京都駅から東京に向かう時の2つめのトンネルのようです。

今日も天気だ、山歩きは最高!な一日でした。



本日のダア♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿