2010年4月26日月曜日

関西百名山 滋賀県5/18座め 蛇谷ヶ峰

                                             



















今回はルートは、
朽木いきものふれあいの里→カツラの谷コース→蛇谷ヶ峰→
与市谷コース→朽木いきものふれあいの里  で、行ってまいりました。









最近の山歩きはお天気に恵まれてて、なんてラッキーなんだろう!!

標高490mのところでカツラの谷に出ます。
カツラの大木がある事から呼ばれるようになったらしいのですが、
小さな滝がいくつもあって、とても神秘的な場所です。
写真ではうまくお伝えできないのが残念なのですが、
たぶん私ここで一日中何もしないで過ごせるだろうな~って思わせてくれる所でした。

頂上付近からの琵琶湖方面です。
久しぶりに901.7mもの山を登ったのですが、やっぱ最高です!!
360度展望が楽しめるなんて 素敵すぎるぅ♪
関西百名山ということもあり人は多かったですが・・・

しんどいけどやめられない、翌日筋肉痛だけどやめられない。
そんな すまこの山歩き まだまだ続くと思われます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


本日のダア♪♪


















今週のマビも!!















AP無いからとりあえずご報告までσ(^_^;)アセアセ...

        


3 件のコメント:

  1. 山登りかー。経験したことないんですが、気持ち良さそうですよね!バイクでかっ飛ばしてエンジンが唸ってマフラーが悲鳴をあげるくらい飛ばすのと同じくらい気持ち良さそう!山の方が登った!っていう達成感もあっていいですね!

    返信削除
  2. レインキャスティングおめでと!
    やはり兵器ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
  3. >じょんさん
    若い間はガンガンかっ飛ばしちゃってください!
    山は今、中高年のパラダイスになっちゃってますから(笑
    みんな達成感求めてるんでしょうね。

    >サイカ姉さま
    兵器さんに兵器言われた・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
    結晶分けて頂いたおかげです ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

    返信削除