2010年2月20日土曜日

三上山・御上神社(両方ミカミと読むんだよ)

                                      
天気がいいとどうしても出かけたくなります。
地元では近江富士と呼ばれる三上山を登ってきました。



途中の道と山頂近くの展望の良い場所です(山頂は展望がないので)


山頂には、こんなものがいくつかありました。















低山とはいえ2000回も・・・すばらしい!!



帰りに麓にある御上神社も参拝してきました。


御祭神は天之御影神(天照大御神の御孫)
本日登った三上山に御光臨されたとの事です。
本殿は国宝、拝殿・楼門は国の重要文化財に指定されています。


今日も清々しく絶好調でしたよ!!









今週のマビ

彼女のところへ21回ほど通い、病気の弟を見舞いました。








 




本日のダア♪♪










                   

0 件のコメント:

コメントを投稿