2016年3月3日木曜日

京都でいい音を聞く。

山下達郎コンサートへ行って来ました。

ご当地限定販売アルミプレートも並んで買いました。
(どんだけ限定に弱いんだ?私(´▽`*)アハハ










どうせ京都まで出かけるなら、ついでにランチタイムからね、久しぶりだし。

暖簾がパスタ模様の「RIGOLETTO」にて。

私はピザランチ ダアはスモークチキンのランチ。

久しぶりにおいしいピザを食べました、やっぱマルゲリータ好きだなぁ。


建仁寺近くのお店でしたので、相変わらず海外からの観光客の方・・・

一力亭の前でたむろして・・・

4月からはじまる 「都をどりは よ~いやさ~♪」 の時期はもっとひどいのかなぁ・・・

「お願いだから京都の雰囲気を壊さないようにお行儀よくして下さい!!」と心で呟く。


 
 








時間はたっぷりあるので、お散歩がてら平安神宮まで歩き。

四条通の歩道が拡張されたのも驚いたけど、平安神宮前も美しくなってました。


京都会館からロームシアター京都に変わった訳ですが、

補強がメインのリニューアルだったらしく、建物が綺麗になったぐらいの変化かな。

蔦屋書店とスタバもあり、まわりは観光地ですし

コンサート開場時間までは、いくらでも時間を過ごすことができるので、

遠征でこれから参加される方にもお勧め会場になるのではないでしょうか。



山下達郎さんも33年ぶりとか(京都会館は機材が入らなかったらしいです)

1月からオープンしてるのですが、ロック部門としては達郎さんが杮落しで、

今週は GLAYさん 山崎まさよしさんと続き賑やかなようです。


これからは皆さん ここを利用するんだろうな。

昨年まで地元 びわこホールに 松任谷由美さんや久保田利伸さんが来られたのは

伝説になってしまうのでしょうね(行っておいて良かった(´▽`*)アハハ

 

 



コンサートはもちろん最高でした!

63歳とは思えない3時間半ものステージ。

SMAPのコンサートと時間変わらないですよ(笑

おしゃべりもラジオと同じく とても楽しかったです。


当たり前ですが 一人で歌いっぱなし、アカペラも相変わらずの歌声で。

今でも あの美しいファルセットが頭の中で響いています(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

音にこだわりのある達郎さんですから音響も安定の素晴らしさ!!


次回も必ず行こうと決心して、田舎者は最終電車の1つ前に乗車。

地元の「王将」で 深夜のラーメン&ギョーザを食べ家路に着きました。



そうだ!新しい仕事決まったので来週からがんばるぞ~(○`ε´○)ノおう♪









本日のダア!!



0 件のコメント:

コメントを投稿