2016年3月1日火曜日

大阪で遊ぶ(2/11を今頃書いてみる)

祭日の前日 突然ダアが「大阪遊びに行こう」と言いだした。

祭日だし混んでるよぉと答えたけど、たまにはいいのでは?と。

有休消化も終わり、そろそろ仕事さがししないとねっの矢先に(まっいいか(・∀・)アヒャ!!


どうしてもダアが行きたかったらしいお店。

B級グルメの人気店らしく普段は並ぶの大嫌いなダアが並んでるし・・・

最初はヘビーな感じがして大丈夫かと思ったけど。

おいしかった~!ペロッと食べました、肉がめちゃくちゃ柔らかい。

「大阪トンテキ」 おすすめです。




お腹がいっぱいになったところで、

ここからは歩いて 日本橋へ。

関西の秋葉原的なところですね。

とりあえず アニメイトに入ってみたのですが中高生の多い事。

祭日ということもあったでしょうが、

ジャニーズ系のグッズ売り場みたいに、みんな商品抱えてレジ並んでるし。

なんか思っていたイメージと違ってびっくりしました。


もちろん昔ながらの電気屋さん街も残ってますし、

ダアはそちらの方を見てましたね。



で、いよいよメイドカフェへ。


表の看板メニュー見てたら店内からメイドさんが出てきて、

「ご帰宅ですか?」って声をかけられ、

びっくりして緊張して 「はっ?」と言ってしまうすまこ。

後ろでダアが「入りますか?」って言ってくれてるんだよって!


そうでした、設定忘れてました 面目ない(;´д`)トホホ

「私たちみたいなのが入って雰囲気壊しませんか?」って一応聞いてみる。

「そんな~大丈夫ですよ」とメイドさん。

お昼食べたばっかりだったのでオムライスもスイーツも頼めなかったけど、

おとなりさんたちが注文したネコさんやうさぎさんの

ケチャップやチョコソースの書き書きは見ることができました。


私はドリンクを「おいしくな~れ☆」とまぜまぜしてもらっちゃった  ・゚・(ノ∀`)・゚・。

お会計も特大サイズの電卓を目の前に持ってきてくれるし。

かわいいよ~メイドさん。

設定とはいえ、私たちに ご主人様&お嬢様と言っちゃうあなた素敵です(笑

思い切って入って良かった~恥ずかしかったけど最初はね。







次は通天閣。

ここも日本橋からそのまま歩いて来ることができます。


関西に住んでるけど、実は初めて。

ビリケンさんに会えるまで45分待ち。

今日は仕方ないですね ダアもがんばって並びました。

展望台からの景色を楽しみ、ビリケンさんの足の裏もスリスリさわって。

エレベーターのデザインも素敵。

日の入りも見れたし、帰りにライトアップされた通天閣も。

 




 




さすがに串カツの「だるま」は行列で、

本日並び疲れているのでここはあきらめ写真撮影だけ。

近くの元気なお兄さんが呼び込みしていたお店で串カツを食べました。

大阪はおいしいし安い!また来るよ、まちがいなく!

大満足な一日でした。



 













本日のダア!!








0 件のコメント:

コメントを投稿