2012年10月30日火曜日

たぶん今年最後の山歩きだと思う

SMAPの札幌ドームライヴ当選発表の次の日、

大好きな山 「寒風」に行ってきました。

マキノ高原(我が家から車で1時間30分)の方の山なのですが、

「新・日本の街路樹百景」に選定された

メタセコイヤ並木が全国的には有名な場所かな。

メタセコイヤ並木















紅葉も楽しめて、気持ち良かったぁ♪

紅葉
大好きな尾根道


全部で6時間くらいかな?山歩きして、

身体は結構疲れましたが、楽しかったから大満足!


寒風


















道標の上に見える田んぼの中、緑の1本ラインがメタセコイヤ並木です。


頂上でお弁当食べました。

平日だったので貸切状態、贅沢です(笑


天気が良かったので琵琶湖も若狭湾も両方見ることができたし、

今年最後の山歩きを堪能しました。




(これからは札幌に向けて節約生活が始まります(・∀・)アヒャ!!)




本日のダア♪♪






















おまけ!

先日ダアが作ってくれた、つみれ鍋ズゴック豆腐入り!!







0 件のコメント:

コメントを投稿