2012年10月18日木曜日

そういえば体育の日

びわ湖バレイ登山教室、はじめての縦走体験・比良岳というのに参加しました。

いつもダアと2人きりの登山ばかりだったので、

一度集団行動してみる?という事で参加してみました。

(参加料1人¥1,000っていうのもお手軽だったしね)















初心者コースですが、40人くらい居たので班分けは

①まったくの初心者 ②少し経験者 ③登山5回以上経験者の3班に分かれました。

私たちは3番目の班でガイドさんが、

小学校の「山の学校」などの講師もされていたと言う植物に詳しいガイドさんでした。
(登山に関してはそんなに経験は、ないらしい(・∀・)アヒャ!!)


みんなでゾロゾロ
ガイドさんがお話中




トリカブト
食べられるキノコ発見

 
人とペースをあわせて歩くのは結構大変だったけど、

ガイドさんのおかげで普段見ないようなものを観察したりして、

学生時代の遠足みたいな、ほのぼの懐かしい感じのツアーでした。

たまには こういうのもいいかもね!





ズームしてうちの方を撮ってみた






















本日のダア♪♪












0 件のコメント:

コメントを投稿