2016年11月28日月曜日

田舎も大変なこの頃

11月5日(土)

お気に入りの山「赤坂山~寒風」というところに行ってきました。

調子に乗りすぎて 途中足がつるというアクシデントもありましたが、

山歩きはやっぱ気持ちよかったです。





で、先日TVを付けていたら画面に見たことのある風景が。



ここですね、マキノ高原のメタセコイヤ並木。

今紅葉で観光客がすごいらしいのです。

昔から関西ではこの風景は人気でよく写真は撮られていましたが、

最近はインスタの影響で異常な賑わいらしいのです。

道路でコスプレして座り込んで撮影とか危険な人も増えたらしく・・・

ここは普通に道路です(笑

地元の方はかなり迷惑されてるそうです。





山の上から見るとこんな感じの直線道路。

私たちはここを通って登山口まで行くのでいつも早朝なのですが、

それでも交通の邪魔にならないように気をつけて撮影しました。


静かな町にとって インスタってどうなんだろう?













11月23日祭日 紅葉狩り

4年ぶりに永源寺のお庭を散策しました。

見頃は過ぎていましたが、、落ちてる様も美しい。

 



 

可愛らしいめがね地蔵に恒例の赤こんにゃくのおでん。

心の洗濯完了な秋の一日でした。




















本日のダア!!(寒風への尾根)





0 件のコメント:

コメントを投稿