2013年7月25日木曜日

映画と神社






を、ダアと見に行くことにして予約を午後にしたのだけど。

相変わらずの早起き夫婦(・∀・)アヒャ!! 午前中もどこか行く?になり、

家から1時間ほどの場所にある神社に行ってきました。




ここは私の好きな白洲次郎氏の嫁、正子さんの「かくれ里」にも出てくる

金勝の里付近なのですが、最近はもっぱら・・・















滋賀県に現存する最古の楼門。













絵馬もいっぱ~い!!




ここは 大野神社 です。




嵐ファンがコンサートチケットが当たりますように!!

など、お参りに来る神社になっているそうです。


事の起こりは神社の名前らしいですが、

そこにサトシさんという(嵐の大野智くんと字は違いますが)禰宜さんがいらして、

お参りしたらチケットが取れたとかいう噂も広まったらしく・・・今に至ると。












5色のだるまは嵐のメンバーカラー、ファンの方が持って来られたそうです。














ご朱印を書いてもらったら、大野くんの誕生日の日付になってるご朱印も頂きました。

なんとお守りには、名刺もつけてくださりサービス満点の神社。

大宮さんも写真で見るより男前でしたし (o^-^o) ウフッ

嵐ファンにはたまらない神社ですね。

仕事先の熱狂的なファンのおみやげにしました。





今度ゆっくり時間があれば「かくれ里」で書かれている場所を、

ゆっくり山歩きしたいと思います、ほんといい所なんですよぉ♪








で、映画の感想は・・・

宮崎さんは泣いたようですが、私は泣かなかった。。。です。







本日のダア♪♪













4 件のコメント:

  1. ふむ…。つまりずばり言うとイマイチだったって事ですね?w
    そか~。私も見に行こうかな~と思っていたのですがどうしようかな…。笑ってこらえてのジブリ特集を見たら行って見たいな~と思ったのですが…。でも戦争のお話みたいなので明るい話ではないですよね。

    返信削除
  2. ん~それぞれ感じ方が違うからイマイチとは言わないけど・・・
    私も笑ってこらえて見て行ったんだけど、
    あの番組で紹介していた箇所は目を凝らして見ましたよ。
    映画の日とかレディースデーとかの割引の日に
    行くっていうのはいかがでしょうか?(笑

    返信削除
  3. 今更遅めのレスですが・・・
    そういう話なら、日テレで放送されるまでまとうかなw

    返信削除
    返信
    1. かげさん!!お久しぶりです、お元気ですか?
      で、ネタバレ有
      こんな感じ?

      http://www.youtube.com/watch?v=R911W66OJdk

      ( ゚д゚)ハッ! そうだ!COROLLA JEANSの
      木村君が写ってるポスター下さい!!(笑
      今日は大阪にJEANSラッピングカー来てるけど、
      仕事で見に行けない ・゚・(つД`)・゚・

      削除