2018年7月30日月曜日

海の日に山へ行ってきたよ。

7月7日 

前売りムビチケ購入のため朝から行列に参加。

今回は嵐の二宮君が共演のため、やはり多かった!

ですが、ファイルも無事GETして一安心、来月が楽しみです。




7月16日 箱館山ゆり園

琵琶湖バレイがインスタ映えのため人が押し寄せるようになってしまい、

地元民としては行きずらくなってしまったところに

箱館山にも展望エリアが完成したとのことで今のうちに行こう!と。

展望デッキは小さかったですが、プライベートシートはいいですね。

ただし25分間1000円です(・∀・)アヒャ!!

ドームカフェもお洒落な感じに仕上がっておりました。















今年は天候が悪くて可哀そうにメインのゆりたちは枯れ枯れの状態。

本来のお花畑は見ることができませんでした、残念。

お花が元気な時にゆりトレインにも乗ってみたいと思います。

とりあえず美しい時のゆり園は写真で(笑





 





ちなみにこちら遊覧ヘリコプターもあります。

飛行時間3.5分で4500円!!

高いところが苦手な夫婦には縁のないものです、乗れる方は羨ましい・・・

そして やはりソフトクリームは頂いてきました。

お味は・・・(´∀`*)ウフフ













もうひとつこの夏にオープンしたパフェ専門店

(パフェがランタンに入っているという)があるのですが、

暑くて この行列に並ぶ根性がありませんでした(;´д`)トホホ













他にもリフトに乗ったり、お猿さんの芸を見たり。

ゆりの直販もやってました。

結構楽しめる場所です。次回は秋かなぁ

コキアという植物が真っ赤になるそうです。

私たちが見たコキアはまだ小さくてマリモみたいでしたけど。





本日のダア!!





0 件のコメント:

コメントを投稿