2016年6月29日水曜日

久しぶりの大阪だにゃ♪

いつものことながら月末にかけこむブログ( ・∀・)アヒャ


目的は夕方からの講演会でしたので、それまで町をぷらぷらと。

到着早々 混雑前に 「つるとんたん」にて天扶良のおうどん。

思った以上に野菜の天ぷらもボリュームがあり大変おいしかったです。











そのまま大丸の中をウロウロしてると発見!!

ダア!は氷点下のスーパードライとやらを飲み、

私はマツコおすすめのずんだシェイクを飲む。

どちらも うまぁ~い、やはり大阪は いい(≧∇≦)b


木村君が番組でハグしてたさくらパンダ。

実物には会えなかったから こちらを撮影。







せっかくなのでジャニーズショップ大阪へと思ったら。

待ち時間が・・・しかも13時30分に行ってもそこからまた並んで待つようで・・・

今回は講演会の時間もあるのであきらめました(´;ω;`)ウッ…

で、残りの時間はユニクロ大阪。とにかくでっか~いとこ。

田舎のユニクロとは比べ物になりません。

思わず買い物しちゃいました (´▽`*)アハハ






そして 国指定重要文化財 「大阪中央公会堂」へ。

大阪はこういう建物多いのですが、中に入るのは初めて。

素敵なホールです、古いものの中に新しいものも取り入れられてて。




「穂高・涸沢Movie&Talk Session」

穂高の素敵な四季やレスキューのムービーなどを見て

山小屋の方たちのお話を聞く。

今年は山の日ができたので 上高地は当日イベントがあって

えら~い方達が来るので大変らしいです。


「岳」 小栗旬くんが実写でやりましたね、三歩さん。

関西ではあまり見ることがないのでこのチラシちょっと嬉しかったなぁ。








そして帰りは地下街で 「串カツ」  お決まりです(笑

大阪 最高!人が多くて疲れるけど 楽しくておいしい街です。















翌日オーブントースターが壊れた(´;ω;`)ウッ…

Joshin電気に買いに行ったら ぴちょんくんに会えました。

独り占め撮影 (●⌒∇⌒●) わーい











本日のダア!!
(先月ブログを書きそびれた山にて)






0 件のコメント:

コメントを投稿