2012年1月5日木曜日

初詣

謹賀新年  

初詣に行ってきました。
             
3日までだったら まちがいなく混雑しすぎで行かなかったであろう場所。
                 
ご祭神が 天智天皇 という 近江神宮です。


            















天智天皇が漏刻を設置し、時刻制度を確立したという事で

境内には、石造りの水時計(オメガ社寄贈) 

古代中国の火時計(ロレックス社寄贈)があります。

















こちらに来るには、JR 湖西線(交通案内より)ですが

長い間「西大津」という駅名だったのが「大津京」に変わったという・・・

いまだに 「西大津駅」と言ってしまう昭和な人 すまこです(笑














今年のお守りは コレっ!

砂時計を持った鬼のびみょ~な感じが、気に入って つい買ってしまいました。

(ちなみにダアに持たせております)





相変わらずな感じで 新しい年が始まりましたが、

本年もよろしく お願いいたします!!




本日のダア♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿