2010年11月22日月曜日

紅葉狩り

桜と紅葉は、やはりはずせない日本人です(笑
            
         
日曜日 県内で紅葉の名所と言われる 永源寺に行ってきました。
       
座禅などもできる研修道場、宿坊もある臨済宗のお寺です。
               
ひこにゃんで有名になった彦根藩 4代目当主 井伊直興の墓所もあります。
(井伊直弼が尊敬しお手本とした方だそうです。)
                  

             
紅葉はお見事!! の一言。



















            
                         
                               
                                  
                 
           
コチラに来たら必ず食しましょう!
                     
永源寺こんにゃく、赤いこんにゃくです。
        
はじめて見たらびっくりしますが、こんにゃくです(笑
(私も最初 遠目で見たときレバーに見えましたから・・・)
   
自宅で料理する時はピリ辛味にして、お酒のおつまみにされる方多いです。
                                     
               





                     
              
           
                     
毎年 紅葉と誕生日が終わると年末を実感するsumakoですが、
                
いよいよ 今年もですね・・・  ( ´ー`)フゥー...
                 
                        
                                  

                  

本日のダア♪♪
                  
        







                               

2 件のコメント:

  1. 色鮮やかな紅葉今年はちょっと遅い感じですか?

    そういえば誕生日いつかきいてないんですけどー!w

    返信削除
  2. んと、テレビでは例年より早いと言っておりました。
    タンジョウビハアシタデス|゚Д゚)))コソーリ!!!!

    返信削除